ひび割れのあるFRP浴槽修繕塗装工事 姫路

FRP浴槽のひび割れにコーキングが入っておりました。 お風呂は使いたいし、ひび割れは気になるし。 施主様コーキング。 わからなくもないのですが、FRPライニング処理する場合このコーキングは厄介者です。 全部削り取り、穴の部分はほじくり返しで手間がかかってしまいます。 まだ防水テープの方が良いです。(ノリが残った…

続きを読むread more

錆びたホーロー浴槽の塗装による修繕工事 高砂市

錆が出ている古いタイプのホーロー浴槽を再生させる工事です。 すぐ錆が見えます。 中の部分追い焚き口の所にも、その他も出ています。 落とせる錆は極限まで落とします。 欠けてる部分はエポキシパテで整形します。 錆もしっかり目荒らしと、エポパテの組み合わせでうまくいけば止まります。 エポキシ防錆プライマー吹き付け。 …

続きを読むread more

ユニットバスフル塗装 姫路

姫路で毎度お馴染みのユニットバス塗装です。 床はシートで、後は塗装仕上げ。 完了。 同じマンションのユニットバスです。 同じ仕上げです。 ユニットバスで刷毛&ローラー塗りの現場見ましたが、やはりスプレー塗装の方がランク上のようです。 でもスプレーと遜色なくできれば良いなとは思います。 浴槽塗装はウメ…

続きを読むread more

淡路島で浴槽塗装

現場まで2時間かからない距離。 助手を連れて行き塗装工事です。 まずは浴槽塗装。 同系色のピンクに。 エプロンカウンター廻りは白に塗装。 洗い場床・東リバスナリアルデザイン貼り付け。 工期は2日。 工事中は色々とありがとうございました。 浴槽塗装はウメウチ技研 http://www.umeuchi…

続きを読むread more

浴室補修塗装工事 姫路

戸建空き家の浴室工事です。 frp浴槽と洗い場にひび割れが入っています。 浴槽は全体に入ってます。 洗い場はこのあたりだけ。 FRPライニングします。 樹脂塗装。 浴槽、床共によみがえりました。 浴槽ガラスクロス(マット)ライニングは、慣れてるとはいえかなり手間がかかる工法です。 繊維をうまく…

続きを読むread more