ユニットバスの全体塗装 高砂市

はめ込み浴槽のユニットバスです。 浴槽は交換できそうに見えますが、 これはもう物がないしできません。 塗装で再生がグッドです。 全体塗装します。 浴槽、足付け研磨入れたところ、繊維が出てしまいザラザラに。 研磨紙番手を360番に変えてもザラザラに。 仕方がないので浴槽だけ…

続きを読むread more

ユニットバス塗り替え工事 福知山市

京都府福知山市でのユニットバス塗装です。 前に塗られてたものです。 腰下の剥がれが目立ちます。 ローラー、刷毛等で塗った様です。 塗り肌に泡を結構噛んでおり吹き付けと比べると仕上がりはかなり落ちます。ぼってりもさっとした感じ。 バスタブも簡単に削れます。 腰下を重点的にはがして行きます。 全体再塗装。 …

続きを読むread more

在来浴室をユニットバス風に改修工事 兵庫県小野市

在来式をユニット風にリニューアルします。 天井壁パネル、浴槽塗装、床バスナリアルデザインシートにより施工して行きます。 浴槽塗装仕上げ。 棚も塗装。 職人さん中々手間取ったようで4日かかりました。 お疲れ様でございました。 浴槽塗装はウメウチ技研 http://www.umeuch…

続きを読むread more

錆サビのホーロー浴槽補修塗装工事と、浴室床シート。神戸市

凄く錆びてます。 錆による穴開きかけ及び穴も開いてます。 まず洗浄します。 とりあえず錆の進行を止める処理します。(といっても長期にみれば止まりません。 補修を行いさらにサビ変換プライマー(赤さびを黒錆に。)処理。(錆穴補修写真撮り忘れ。) この時点でオーナー様 スゲー!! と感動しておりました。 そしてトップコ…

続きを読むread more

ステンレス浴槽塗装、床シート工法 加古川市

ステンレス浴槽の塗装。 リニューアル。 完成図。 浴槽は基材に追随性の良いシリコン系樹脂塗料を吹き付け。 床は、東リ・バスナシリーズシートです。 暖かい日が続いておりますが、3月いっぱいはスタッドレスタイヤ装着です。 いつどこに現場が入るかわからないので。 浴槽塗装はウメウチ技研 http://ww…

続きを読むread more

ポリ浴槽割れ補修塗装工事 神戸市北区鈴蘭台アパート

アパート浴槽、2部屋施工どちらも割れてます。 まずはこれ。 2か所 テープを貼ってしのいでいたようです。剥がすとFRPライニングしてありましたが、除去します。 再び、FRP処理します。 塗装で再生。 もう一つ。 前に住まわれてた入居者様でしょうか? ライニングの打ちっぱなしです。 このまま使…

続きを読むread more

割れた浴槽を直します。神戸市東灘区

浴槽の腹の部分?に縦亀裂。 立て割れ。 この部分、フランジといいます。 当初報告を受けてたのがこの2か所。 ところが、背の部分に怪しい亀裂が3個。 全部で3か所ありました。 こういうのは実際は入って見ないとわからないことがあります。 割れはすべてライニングで補修します。 同色系で吹き付け塗装。 …

続きを読むread more

香川県マンション、ハイツで浴室塗装。三豊市、観音寺市

ユニットバス、ハーフ塗装です。 浴槽から続いてる床全体までの部分。これもハーフパンと分類します。 天井壁は、洗い屋が入るそうなのでこの状態。 ハーフパン塗装しております。(洗い場床はシート施工。) もう1件、少し離れたところにあるマンション浴室。 これを3点式(ワンユニット内に、浴槽、洗面、便器があるも…

続きを読むread more